« 里山砂防を考えるシンポジウムに参加 | メイン | 鯖江市臨時議会閉会 »

2011年7月26日 (火)

さばえっこ図書ボランティアネットワーク「ミニ研修会」親子で楽しむ

さばえっこ図書ボランティアネットワーク「ミニ研修会」親子で楽しむ

7月25日(月)午前10時10分から鯖江市文化の館会議室で、司書の方々のお話会のプログラムの一つ「昔話の世界へようこそ」を、「みるなのくら」(おざわとしお再話・画 赤羽末吉)「かちかちやま」」(おざわとしお再話・画 赤羽末吉)を読んでいただき、その間に詩「じゃんけんぽん」をはさみ、終わりに手遊び「いちじく にんじん」を読み聞かせボランティアメンバーが研修。

夏休みで、親子で参加していただき、子どもさんも一緒に楽しみました。手遊びメニューも「いつつといちち」など、指を折ってどんな音と楽しみました。これからの読み聞かせに活かせるかな・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/26836870

さばえっこ図書ボランティアネットワーク「ミニ研修会」親子で楽しむを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart