« 鯖江市婦人福祉協議会創立50周年記念大会「新たな一歩そして煌めく未来へ躍動」 | メイン | 加藤農園からイチゴが届く »

2010年5月23日 (日)

第1回河和田アートキャンペーン2010プロジェクトワーキング

第1回河和田アートキャンペーン2010プロジェクトワーキング

5月22日(土)、7時30分~うるしの里会館で、河和田地区区長会長の河和田アートキャンプ2010田中実行委員長の挨拶を受け、今回学生代表40人が河和田入りをして、学生のプレゼンテーション、プロジェクト別の意見交換などが行われました。

健康とアート・河和田の中をマラソン・ウォークラリーで動いて、新しい感覚のハザードマップづくり、その休憩地点での民カフェのグループと自分は意見交換をしました。グループの地区老人連合会の会長から「いいことやっているんだけれど、もっと地域の人に周知することを考えないと、自己満足になるんでないか」と指摘を受け、ここまで実績(学生との連携によるうるしの里活性化実行委員会が総務大臣表彰受賞)を積んできたのだからこれからは遠慮しないで、地域住民にもっともっと呼びかけていくことの大事さを思いました。

京都精華大学を中心に都会の若者が夏の1ヶ月河和田に滞在して、環境を切り口のアート活動が、今年もまた始まります。 楽しくがんばろうっと。

コメント

先日はお忙しい中、ご出席していただきありがとうございます。
事務局としても、今後一層地区の方々に応援していただけるよう努力いたします。お互い楽しくがんばりましょう!楽しみですね。

コメントを投稿

Powered by Six Apart