« 第1回河和田アートキャンペーン2010プロジェクトワーキング | メイン | 伝承料理・よもぎ餅を、二年生が挑戦 »

2010年5月23日 (日)

加藤農園からイチゴが届く

5月23日(日)小雨の中、久しぶりに外出の予定がなく、とうもろこしの苗をじゃがいもの畝近くに、枝豆の苗を畑のふちに定植させた。畑の目立つところで、イチゴの畝に、先日主人が水糸を張ってそろそろ色づいてきたので、鳥に食べられてしまわないよう予防策を講じてある。

「電話が2件も入っているので、家に入ったら」という主人の言葉で作業を終える。

パソコンの前に座り仕事をしていたら、昨日も我孫子からの、礼ちゃんの武生高校の同窓会で芦原まで送るために応援に来てくれていた、野田の和子ちゃんの声

「おじゃましま~す。お姉さんイチゴもってきたよ~」と。昨年もいつもいつもいただいている加藤さん・お母さんが丹精こめてつくっておられる広~い畑から見事な、真っ赤なイチゴをお届けに来てくれた。

離乳食の友ちゃんはお昼に、みんなは夕食にいただいた。

主人曰く「野田の加藤さんのイチゴは何で早から赤いんやろ?ほやけれどたくさん作られているんやな~」と。河和田の雪解けは2週間ほど遅いから、うちのイチゴが赤くなるのはもう少し後になるんかねと。

おいしかったです。わざわざ届けていただき、ご馳走様。

コメント

緑が鮮やかで自然の恵みいっばいです
お忙しい日々の中でイチゴの赤
ほっとしますね
政局はどうなるのでしょうか
沖縄問題もつらいですね
雨が降り寒くなっていますが、
お体他御自愛くださいませ

コメントを投稿

Powered by Six Apart