« 河和田地区体育協会ディスカバーかわだウォーキング秋晴れのもと開催 | メイン | 越前隊のかわだ山うにアイス、「おふくわけ」第1号認定商品に選ばれる »

2014年10月21日 (火)

北中町公民館祭にぎやかに開催される

Soba

Kc4d0418

毎年恒例の北中町公民館祭が、ふれあい会館で、多勢の住民が参加してにぎやかに開催されました。午前中は出前講座・メタポリック55体操を入嶋トレーナーから教えていただき、お手軽体操に身体を動かして、さわやかな笑いに包まれました。

お昼のお蕎麦は、そば名人の朝早くからうってくださったおろしそばが、鯛焼きや焼き鳥などのサービスと祭価格で振舞われました。午後からは歌謡ショー、カラオケ、ビンゴーゲームなどで楽しい一日を過ごさせていただけました。

このように、普段でも公民館を利用した集りがこれからもっと増えていくことが、少子高齢化社会にはとてもも必要なことだと思います。三島市では出産のお祝いを町内でみんなで祝っておられる取組みなど先進事例で勉強させていただいてきましたが、支えあい助け合うために皆さんで出来ること、地域のコミュニケーションの場は出来るだけ多くとっていくことが大事だと改めて実感、田舎のよさを充分活かしていきたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32879685

北中町公民館祭にぎやかに開催されるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart