« 北中町公民館祭にぎやかに開催される | メイン | 福井県青少年愛護審議会(全体会)に出席 »

2014年10月21日 (火)

越前隊のかわだ山うにアイス、「おふくわけ」第1号認定商品に選ばれる

1019

Kc4d0425

Kc4d0439

Kc4d0441福井の美味しいお菓子や特産品など、福井の名品の「美味しさ」を福井駅前の飲食店などで気軽に楽しめるよう小分けで販売するプロジェクト「おふくわけ」がスタートします。

今回は第1回目に認定された23品の「おふくわけ」です。この中に、越前隊の山うにアイスも選ばれ、福井の駅まで試食会デビューとなりました。河和田の伝統的薬味「山うに」を使用したアイスクリームに行列で並んでいただきました。「おいしい」と言っていただき、どこで買えるのとのうれしい言葉もいただきました。これからです。評判が評判をうむ商品に育っていくことが出来るでしょうか。河和田ならではの食を通して地域の活性化のために動きたい越前隊3人組、山うにプロジェクトとの連携もとりながら、これからの活躍が期待されています。

Kc4d0444「山うにアイス」の横で、おふくわけしておられたごーる堂さんから精進アイスをわけていただきました。乳製品を食べれない子のための豆乳のアイスで、とてもきな粉の味が香ばしかったです。ご馳走様。

Kc4d0445

Kc4d0446駅前商店街の空き店舗を活用しての、18日19日と開催の福井新聞のまちづくり企画班の福井でみつけたランチBOX どれ選ぶに、鯖江市から山うに丼も出品、温専卵、グリーンカレーに山うにを添えて、うるしの里いきいき協議会から運ばれました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32879697

越前隊のかわだ山うにアイス、「おふくわけ」第1号認定商品に選ばれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart