« 銀座で田村悦子先生の「美しいかたち」古今東西と「漆器の小物」コラボ | メイン | うるしの里の大句会・北吟会100年記念合同句会 »

2012年11月18日 (日)

「鯖江市精神障がい児(者)福祉協会」設立総会開かれる

鯖江市精神障がい児(者)福祉協会設立総会準備完了

精神障がいを持っていることで、多くの家族の皆様が、これまで苦しんでこられました。彼らが生きる気力を保ちながら、親亡き後も地域ですべての人々が、人としての尊厳を保ち安心して暮らしていただけるよう心から願うものです。

今後、鯖江市精神障がい児(者)福祉協会(通称四つ葉会)を設立させていただいたことで、市当局とのかかわりを強め、当事者、関係者のみならず社会の中で精神保健福祉の理解を深め充実を図る事業ならびに社会復帰支援体制の要望・提言などに向けての取り組みを応援していきたいと思います。

いずれにしろやっと緒についたばかりの未熟な会ですが、心打ち解けて会員仲間がいろいろと話し合いながら、四つ葉会の発展と、人として「あるがままに自分らしくいきいきとともに暮らせるまちづくり」に、できることをできるところから一緒にがんばっていきたい。地域福祉は、これからです。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/30318185

「鯖江市精神障がい児(者)福祉協会」設立総会開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart