« きららの丘と三国の道の駅を見学 | メイン | 紙芝居「お父さんの戦死」神明小学校でも披露 »

2008年7月12日 (土)

青少年健全育成河和田地区大会開催

青少年育成河和田大会開催

7月11日(金)午後7時30分から、河和田コミュニティセンターにて河和田地区大会が開催されました。世の中、大人社会のみだれが横行している現在、また青少年を巻き込んだ悲惨な事件も相次いで発生しています。鯖江市においても安穏としている状況ではありません。大人たちは、子どもたち青少年の健全育成を地域で担うとき、家族の家庭環境は勿論のことながら、地域社会としてどうあるべきか、一人ひとりが真剣に向き合わねばならないときにきているのかもしれない。事件になる前に、気付ける親、環境でありたいし、「はやおき亭貞九郎氏」の落語「教育論」「桃太郎」からまず笑うことを学び、親の生きる姿勢の重要さを学ばせて頂きました。その後、地区全体で地域の安全性と教育力を高めるため積極的に健全な青少年育成の環境づくりにかかわることを決議しました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart