« 鯖江市成人式 成人662人のみなさん、おめでとう | メイン | 国語の教科書に、狂言「柿山伏」 »

2014年1月14日 (火)

祝日の日の1日

今日が成人の日の祝日で、旗日・・・、昨日掲揚してしまって片付けないでおいたから我が家は、旗日2日、おめでたい。

主人は、コタツの部屋で火鉢の炭火で暖を取りながら新年の大歳時記を広げ・・・、新年句会にむけて余念がない。私は又一夜漬けになるのだろうか・・・。

今日は案内いただいている行事や活動がはいっていない、その分たまっている事務作業、議会報の原稿等々片っ端から片付けよう、その前に、速達を出しに鯖江郵便局まで行ってこなきゃ。風邪も小康、噛みすぎて鼻の下が少し痛いが、ゆるりとがんばろ。この机の上、きれいにしたい・・・。

Kc4d0095

午後からは、和子ちゃんが膝の手術の決心はしたものの迷っていることの相談に、おじいちゃんも会話に参加して、結局和子ちゃんの手術はもう少し延ばすことに。

夕方は孫と約束の夕飯のピザづくり、すっかり忘れていて和子ちゃんと話し込んでいて、時間が遅くなってしまった。いつもの時間になったら、主人が台所へ覗きに、おや、おじいちゃんはおなかすいたのかな~。

孫二人とお母さん、ばあばと総出のピザ、美味しかったです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32046001

祝日の日の1日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart