« かわだ文庫 20周年、お楽しみ会 子どもたちの笑顔が輝いて | メイン | うるしの里フラワーフレンド「葉牡丹展」、開催 »

2013年12月15日 (日)

うるしの里食文化戦略協議会 打ち合わせ

Kc4d0056

うるしの里食文化戦略協議会・懇親しながらの打ち合わせ。「和食・日本人の伝統的の食文化」のユネスコ遺産登録について12月議会の質問も終えて、少しリラックスして段取り。

集まってくださった皆さん、初めてのお顔合わせの方もおられ、自己紹介をしながら、身近なところから自分がやりたいと思っておられることなど河和田の今後を話し合いました。

黒にんにくも出ています。山うにのみそも風呂吹き大根にのせて・・・。

「山うに」プロジェクトを昨年度より立ち上げて、「山うに」を河和田・鯖江の特産化しようとしていますが、南越前町の平谷さんは、山うにのお椀最中、と水ようかんを河和田で特注してくださったそう。これもなかなかの味だったそうです。地元が負けているぞ、負けないで研究しなければと、思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32001491

うるしの里食文化戦略協議会 打ち合わせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart