« かわだ文庫 設立21年になります | メイン | 越前漆器・全国漆器展桂宮賞3年連続10回目受賞祝賀会 »

2013年11月25日 (月)

都市農村共生対流総合交付金事業、銀座ミツバチプロジェクトと打ち合わせ

Cimg3567_2

Cimg3570_2

Cimg3578

銀座ミツバチプロジェクトと都市・農村共生対流総合交付金事業で打ち合わせに行ってきました。紙パルプ会館にて、うるしの里食文化戦略協議会では、鯖江に都会の住民をお呼びできる具体的な都市住民の意向調査、ヒアリングをさせていただきました。銀座ミツバチプロジェクトのある紙パルプ会館の屋上庭園も見学、ハーブ等を植えていかれるようです。なにか一緒に取り組み、都会と農村の共存共栄が図れることの摸索、進めていきたいと思います。

Cimg3586

福井県出店の食彩館にも寄り、並んでいるものの勉強をしてきました。桑茶など、先日行われたエントリーに参加しましたが、見合わせられてしまい、どういう形なら出店商品になるのか、難しいところです。再度エントリーに挑戦はしたいと思いますが、福井県出身者が客筋であるならば、その方たちが手に入れたい福井からのものを出していかなければなりません。課題はこれからでしょうか。

帰りに、東京駅前のきって館に、鯖江から金子さんとハコアさんが出店しておられるので、よってみました。店のオープンは11時からで、エレベーター、エスカレーターすら動いていませんでした。汽車の時間に間に合わないので、残念でしたが、地下の食料品売り場を覗いて帰鯖。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/31970249

都市農村共生対流総合交付金事業、銀座ミツバチプロジェクトと打ち合わせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart