« 雪おろし | メイン | 活動のニュースが出来ました »

2012年2月12日 (日)

誰カガ言ッテイタ「自分ノ手ノトドク百人カ千人ノ人ノ手伝イヲ考エヨウトノコト。倒レテ終ワルノデハナク、終ワッタ時モ次ノ仕事ヲ進メル力ガ残ッテイル様ニ」

肺炎といわれて2週間、ようやく普通の気分になったような・・。この間いろいろな方に、ところにご無礼や失礼をささせてもらった。肺のCT結果では、まだ影が残っているので、お医者さんからは「春になったらもう一度検査を受けるように、再び風邪をひき、肺炎をぶり返すといけませんよ」との診断をもらった。

そろそろ気をつけて運動、活動を再開させていただこうと思う。主人の理解を得ることがなかなか難しいが・・。

とにかく、会派の先進地視察、会議や協議会など、いっぱい欠席させてもらった。

市民活動では、絵本を福島に届ける活動も会長が休んでいる間も役員さんががんばってくださっていた、鯖江市母親クラブの役員さんも然り、子どもエコクラブも、かわだ文庫も、そのほか・・・etc。やりたくて活動していても今回のようなことでは迷惑を掛けるばかり、でも、いよいよ3月議会も始まる。ぼちぼち動かなきゃ、よろしくお願いします。

時を同じして、亡き母の弟・おじさんから心温まる叱咤激励のハガキをいただいた。肝に命じてと思わずにいられない忠告

愛子ハ議会ノ仕事ニ夢中ニナッテイルノデハナイカト心配シテイマス。誰カガ言ッテイマシタガ、国民全体ヲ幸ニシナクテモヨロシイ 自分ノ手ノトドク百人カ千人ノ人ノ手伝イヲ考エヨウトノコト。倒レテ終ワルノデハナク、終ワッタ時モ次ノ仕事ヲ進メル力ガ残ッテイル様ニ。

トラックバック

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart