« 終戦記念日、姉妹でお墓参り | メイン | 昭和に復興・3代目の大阪城へ »

2010年8月17日 (火)

霊場 高野山にお詣り

霊場 高野山にお詣り

霊場高野山へのお詣りが実現。高野山は、常々大恩師の戸田先生が夏になると居を移されるところ。高野山は、弘法大師が、816年(弘仁7年)、真言密教の根本道場として定められ、国の平和を祈り国民に安らかな生活への道を伝え、併せて末徒の修禅観法のため、また自らの入場の地とする崇高な目的で開創せられた。以来1990余年にわたって人々の強い信仰の地でもある。

  「高野山 ケーブルカーの 夏帽子 愛子」

標高867メートルの山の中、うっそうとした杉、槙が全山を覆っているこの地を、どのように弘法大師は切り開かれたのかなと当時のご苦労に、奥の院から街中を主人と歩きながら思いをはせました。

霊場 高野山にお詣り

樹齢千年以上の樹木が茂っている奥の院。

聖地にお近づきすることが出来、少しだけ崇高な気持ちになった気がする。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart