« 鯖江市総合防災訓練、みんなで備え | メイン | ふるさとワーク、早稲田ロドリゲスチーム果樹園の草刈り »

2009年8月25日 (火)

おばばの会、狂言塗師の練習佳境に

おばばの会、狂言塗師の練習佳境に

お盆過ぎにも加藤さん宅をお借りして狂言「塗師」の練習を繰り返してきていましたが、指導者増澤先生をお迎えして、メンバー6人練習に熱が入りました。すり足、腰の入れ方、背筋の立て方などの動作の所作にも、先生から注文がたくさん入りました。先生は、だんだん欲が出るからと、言っていただき、発声、演技技術などおばば達には大変な練習です。お化けの所作を先生が演じて手本を見せてくださるのですが、われわれにはなかなか・・。でも9月12日漆器ウイークの狂言舞台に向けて、気分は盛り上がってきています。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart