« 第50回河和田地区民体育大会 | メイン | 見事・松葉きく »

2009年6月 8日 (月)

鯖江市役所、グリーンカーテン設置

鯖江市役所、グリーンカーテン設置
鯖江市役所、グリーンカーテン設置

6月8日(月)10時45分から鯖江市役所庁舎南側に、進徳小学校の児童たちとゴーヤの苗を植えました。苗床のプランターの土・堆肥には、NPO法人かわだ夢グリーンの家庭から分別して改修された生ごみのリサイクル有機、堆肥化された土・堆肥が使用されています。金沢21世紀美術館などでは朝顔で一大イベント芸術品を昨年テレビ報道で見ましたが、こちら鯖江市ではJAたんなん寄贈のゴーヤの苗でカーテンにすることになりました。温暖化防止に一役を担って、あとは給食の食材に、いいことばかりかな・・。水遣りが大変かな・・。水も自然にためる貯水が必要かな・・。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart