« 「けいたい大王のかんむり」紙芝居 | メイン | 鯖江市農村主婦会議総会開かれる »

2009年3月 7日 (土)

さばえし母親クラブだより第21号鯖江市地域活動連絡協議会結成30周年記念号発行

さばえし母親クラブだより第21号鯖江市地域活動連絡協議会結成30周年記念号発行

鯖江市地域活動連絡協議会(母親クラブ)の第21号・結成30周年記念号の新聞が出来上がりました。この発行にあたり、福井県社会福祉協議会の補助金を受けています。単位クラブの活動報告をはじめ、30年の記念号にふさわしくカラー写真を盛り込みました。母親クラブは、今をさかのぼること、80年以上前に「母親の集い」をはじめたのが、最初であるといわれています。「まちの子はみんなわが子」という熱い思いで、鯖江市においても、これからも子供たちが輝く未来に夢と希望が持てる社会環境づくりに、お母さんたちで大人たちで、ともに助け合い、これまで築いてこられた歩み・愛と努力に感謝し、敬意を表し、なおいっそう一役を担える母親クラブの活動を進めていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart