« 2008さばえもみじまつりオープンニングセレモニー参加 | メイン | 市町議会議員合同研修会で、議員研修 »

2008年11月 9日 (日)

あけび、レモンも実る家庭菜園

あけび、レモンも実る家庭菜園
あけび、レモンも実る家庭菜園

家庭菜園の有機肥料で育てているレモンが、今年はたった2個ですが、そろそろ収穫時期になりました。日本で育つ北限とか・・、いつが実ったといえるのか分からないレモンですが、どうもワイヤーレモンの品種らしい。輸入レモンを食べるより自家製をと、植えつけてそろそろ何年になるのか・・、15~6年は経ったかな・・。アケビは友達から頂いた苗木で、我が家に来て3年。自分の子どものころ、母の実家の池の端に、ふさふさとなっていたもんです。懐かしい。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart