« 「企業を取り巻く環境問題への取り組みについて」研修会に参加 | メイン | アグリベンチャー講座に参加 »

2008年3月 9日 (日)

鯖江市農村主婦会議総会開催

鯖江市農村主婦会議総会開催
鯖江市農村主婦会議総会開催
3月6日、学校給食に野菜を支援していたり、ふれあい市に出品したりして活動している鯖江市内の主婦グループ約40人の会員が参加して総会が開催されました。地産地消費で食の安全を求める意識が高まっている現在、野菜つくりは今一番注目されていると思います。農村主婦会議は、今年の経験を振り返り、20年度また前進したいと思います。「農業振興と魅力のある地域社会の実現を図るため、組織活動を通じて、仲間と共に必要な知識技術を高めるとともに、その地域ならではの季節、または行事に合わせた料理の研究を図る」、目的にできることをがんばりたいと思います。たくさんの手作り持ち寄りの料理は、おすそわけできませんが、皆さん自慢の一品でした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart