« 鯖江市全員協議会開かれ、3月議会29年度予算等の議案提案に。 | メイン | 県民生協の移動お買い物車 »

2017年3月 5日 (日)

2月末、過密日程

エディブルフラワー! 女性たちの農産物にしたい、と意識すると、いろいろな場で口にさせていただける。特に冬場は、彩りに利用される頻度が高いようです。24日の地区区長会懇親会でのお料理の一つ・・・。

Kc4d006028年度始まった小学校の空き教室での学童事業「かわだ児童クラブサポーター」の例会を2月25日開催。1年を振り返り、新年度のプログラムを企画していくグループもでき、少し慣れてきた感がします。学校すんだ放課後の時間が、成長の過程の有意義な時間になるように努めたい。

Kc4d00572月26日〈日)、河和田地区愛育会(兼務市健康推進委員)の総会が河和田コミセンで開かれ、午後からは荒巻仁氏講演「笑育-家族の笑顔を育むー」があり、子育てにかかわられている方々も参加されていました。

Kc4d0062

Kc4d0066その後、夢みらい館・さばえのフェスタ、マリアハープのマリア先生にお会いしに、車を走らせました。会場はマリアハープ誕生秘話と社会音楽の普及について語られ、ラストはメッセージ手話歌を会場の皆さんで(ピアノ伴奏は、理事で声楽家の津田先生だったらしい)。

Kc4d0069この日のお泊りは、ラポーゼかわだということで、木村の車でお送りさせていただきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34045011

2月末、過密日程を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart