« 2月末、過密日程 | メイン | 女性の活躍、越前町議会議員の出陣式の応援、鯖江市農村主婦会の総会に参加 »

2017年3月 5日 (日)

県民生協の移動お買い物車

鯖江市と福祉協定を結んでもらっている福井県民生協、買い物に不自由な市民の皆さんのために、お住まいの近くまでトラックで!車を止めれる場所の提示を、とそのときのセンター長さんからも協力依頼、その後民生委員会にも伺い、ご協力の下河和田に入ってきてもらっています。

Kc4d0056久しぶりに、孫(保育園の通園が不規則になり、不登園というのだろうか、どうも給食時間に問題があるようになって、朝行くのを駄々こね、泣き叫ぶ。昨年末からだから2ヶ月以上になる。お母さんが休んでばかりもいられなくて、ばあばにくっいて、時には役所まで弁当を持ってのお休みしたり、1回は金津のおばあちゃんにみてもらったり)の社会勉強とばかり、移動車に。狭い車の中での近所の人との会話もでき、一人暮らしどころか家族を支える食料、日用品がどっさり。お店の無いところ、車の運転の出来ない住民にありがたい買い物!
地域の高齢社会の課題はいっぱい。まずは、美味しい安全なものをしっかり身体に蓄え、楽しく過ごせることがうれしいことです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34045026

県民生協の移動お買い物車を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart