« 県民生協の移動お買い物車 | メイン | 鯖江市議会3月議会始まる »

2017年3月 5日 (日)

女性の活躍、越前町議会議員の出陣式の応援、鯖江市農村主婦会の総会に参加

「愛」あふれるまち ! に、皆さんのお役に立ちたい !
文化と歴史のある越前町の町議会議員候補者 これからの子どもたちの未来にむけて、高齢者に優しい助け合える、女性も参加したまちづくり、南ゆかりさん! 

Cimg0168木下先生が、旧の町長選に出馬されて以来、女性議員がなくなっていたし、合併後の越前町で、3人の女性が立候補。

Cimg0174出陣式の後、鯖江に戻り、農村主婦会議総会に参加させていただきました。議員になり、市内の農村主婦会の役員さんに「木村さん助けてほしいんです」と、の言葉もあり、学校給食の支援野菜などの活動をされている仲間として河和田も加えていただきました。この会は、総会はほとんど全員の参加で、ほっと心やすらぐ仲間の皆さんたちです。

Cimg0176

総会後、理学療法士の山本課長補佐から、ばたばた体操(コグニサイズ)で頭も心も身体もリフレッシュ。元気になったところで、ブロッコリーの育苗も始まります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34045033

女性の活躍、越前町議会議員の出陣式の応援、鯖江市農村主婦会の総会に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart