« 第24回NPO法人かわだ夢グリーン総会開催される | メイン | 地域資源を活用して、やりたいこと、楽しいことを仲間の皆さんと共に »

2024年6月16日 (日)

「いじめ」と認定。大人社会のかかわりの大切さ!

NHKふくいで報道された内容。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/20240613/3050018048.html
マスコミの姿勢も被害者の立場を十分尊重してもらえていることにホッとした。

私たち人間に「絶対」はない。誤りがないわけでもない。でも、周りに心砕いて、自分の発言が、どういう影響をもたらすのか、行動がどう受けとられるのか、子どもの時には考えられなかったが、おとなになるにつれ、自分を律しながら暮らせるようになってきた。

昔の人は、「子は親の背中を見て育つ」と言ってられた。

親だけでなく、地域、周りの大人に言い換えらえるかもしれない。

成長の過程で、一度傷着いた心が癒されるのは並大抵でないと思う。

どこにでも、あなたの居場所はあるよ、楽しい!と思えるところを捜してもらえる支援をしていきたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34271360

「いじめ」と認定。大人社会のかかわりの大切さ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart