« 鯖江広域衛生施設組合議会で先進地研修 | メイン | かわだ児童クラブサポーターの会、学童事業についての研修会、かわだ文庫「すてきな3人くみのかとうさんと作ろうミニ絵本 しかけ絵本」 »

2016年12月14日 (水)

河和田地区文化祭で文化の秋満喫、「古典の日」には、狂言「竜の顔」で、NPO法人かわだ夢グリーン参加

10月30日は、河和田公民館では、河和田地区文化祭で河和田小学校の狂言クラブの6年生の子たちが、「うるし」を発表させていただきました。

Cimg9733文化祭のために、狂言衣装を着てのリハーサルを、クラブでの練習から、ぐっとしまって本番に向けての気持ちに引き締まった子どもさんたち。形からはいることも大切なんだな、と思った衣装付けでした。

Cimg9736

文化祭前夜祭は、市役所職員チームのカレーに行列

Cimg9764

作品も展示され

Cimg9757

Cimg9760

Cimg9761

Cimg9763

Cimg9775「トシさん」を指導者に、料理研究会のケーキ

Cimg9778老人会のコーナー

Cimg9784地区婦人会のコーナー、喫茶も

Cimg9797狂言舞台、うるしの里かわだに縁の絵柄の狂言衣装を身につけて本番前の3人

Cimg9798
文化の館では福井県芸能祭にあわせ「古典の日」にちなんで、鯖江での会場ということで「文楽&狂言」をオープニング前に披露させていただきました。思いのほか観客は少なかったのですが、狂言「竜の顔」と小舞を発表。

Cimg9800

Cimg9801

Cimg9806

会場進行係・アナウンスは、ゆみちゃんでした。

Cimg9799

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34009605

河和田地区文化祭で文化の秋満喫、「古典の日」には、狂言「竜の顔」で、NPO法人かわだ夢グリーン参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart