« 地方再生に向けた国の人材支援制度に手を挙げて、国から着任の統括監 | メイン | 鯖江市の地方版総合戦略に向け、議会活動スタート! »

2015年7月21日 (火)

子ども達は夏を! 鯖江市議会は代表者会議

夏だ~。  梅雨もあけたようです。

子どもたちの楽しい夏休み、始まりました。保育園児もラジオ体操、お兄さんお姉さんの仲間入り、早起きです。   河和田地区軟式野球大会が開催され、大人も暑さに負けていられません。

Cimg6019

Kc4d0323

Kc4d0321本日は、鯖江市議会臨時議会に向けて、代表者会議でした。 議会運営委員会の人数割りなどが決まりました。大きい会派から、2人、2人、1人、1人、1人で、7人だそうです。市民創世会は、2人の枠をいただくことが出来、これまでにない躍進です。

また、市民創世会の部屋が、鯖江市議会7人の会派に続き、6人で第2会派になり、  大きい部屋を割り当てられました。これまで4人ではとても狭い場所でしたので、動きがラクになるでしょうか。

本格的に、地方創生、女性の輝く社会実現に、住んでいるまちの人々が幸せを感じれるような優しい、元気な地域を目指し、女性の視点での議員活動に力を尽くしていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33483103

子ども達は夏を! 鯖江市議会は代表者会議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart