« 柳田邦男先生フォーラム「大人の気づき 子どもの成長~絵本は心を育てる特効薬~」 | メイン | つつじマラソン大会、「鯛焼き」で盛り上げ役 »

2015年5月 5日 (火)

「若者が住みたくなる、住み続けたくなるまち・さばえ」に、日々頑張っています

今年は地方の統一選挙の年です。

鯖江市も市議会議員の選挙、5月14日に立候補者説明会です。

6月28日公示、7月5日が投票日です。

投票日まで後2ヶ月をきりました。さ、集中して頑張って行きます。色々とご一緒に動いている市民活動等は毎日が進行です。どれもこれも市民の皆様とご一緒に、そして選挙の動きということはなかなか難しいところもありますが、欠かすことができません。出来ることをできるところで精一杯頑張っていきます。

Img086

Img088今、国においては「地方こそ成長の主役。地方再生・女性の輝く社会の実現」の推進、小さな拠点の形成、公共交通ネットワークの再構築などコンパクトシティに本格的に動き出します。女性の視点でのまちづくりがますます重要となります。

これまでの議員活動をさらに深化させて、丹南のものづくりの産地、漆器・メガネ・繊維の産地として、また里山の地域資源をしっかり活かして、鯖江市繁栄、地域発展に尽力させていただきたいと思います。

「若者が住みたくなる住み続けたくなるまち・さばえ」に、女性の視点・考え方を政策の場で、4期目の挑戦です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33390323

「若者が住みたくなる、住み続けたくなるまち・さばえ」に、日々頑張っていますを参照しているブログ:

コメント

選挙の日程見ました。残念ながら、福井県内に居なくて、お手伝いできません。もうしわけないです。。

木村愛子さま
 私のふるさと「かわだ」
 また、大事な姉妹、弟たちの住む「河和田」
 なつかしい同級生の多い町。

 ぜひがんばってくださいませね。
 議員の鏡のように思いますよ。
 

奥田様 おはようございます。子どもたちの輝く未来のために、皆様生きることに一生懸命。なによりも健康! これは、食べ物からで、そして笑顔! そこから多きな医療費をまだまだ心がけ次第で少なくしていける、その浮いた分を有効に活用していくことができれば、暮らしやすいまちづくりを。ご意見どんどん頂き、今後ともご指導のほどお願い致します。

今日は、鯖江の市政は市民と結びついているように思われます。市民の声・行動等てきぱきと行政が取り入れて、市民の意識向上にと地域が活性化しているように思われます。
元気で頑張ってください。

コメントを投稿

Powered by Six Apart