« 鯖江市交通安全母の会、園児からおじいちゃんおばあちゃんに絵手紙「交通安全に気を付けてね」 | メイン | 北吟会の新年句会 »

2015年2月11日 (水)

第5回「狂言inかわだ」~茂山忠三郎社中と狂言のつどい~開催

Cimg5585

うるしの里会館ホール、狂言舞台が出来たところで、増澤善和先生たちあわせリハーサル

Cimg5591地元の狂言グループ、緊張で食事も通らないけれど、喫茶椀椀で腹ごしらえ。

Cimg5589NPO法人かわだ夢グリーンの理事メンバーも会場設営を終えて、昼食

第5回「狂言inかわだ」受付始まります

Cimg5597

駒本理事長挨拶、そのあと、牧野市長のお祝いの言葉

Cimg5599

Cimg5600_2

Cimg5601

Cimg5604

Dsc_3324

Cimg5607_2

河和田小学校児童の創作狂言「給食」、ワークショップ、根本親子の地元・狂言「しびり」と続き、

Cimg5613_2

Cimg5619

Cimg5624_2

 齋藤親子の小舞2曲、地元狂言「舅・婿・嫁・孫」

2部は、プロの大蔵流茂山忠三郎狂言会の皆様による狂言を鑑賞、会場には笑いの渦が

Cimg5629

Cimg5630

 小舞 2曲

Dsc_3396

 「栗燒」「千鳥」絶妙な、巧みなしぐさ・演技に笑いが会場にあふれました。

Dsc_3407

Dsc_3420

Dsc_3423

Cimg5647

Cimg5652

第5回「狂言inかわだ」、今回も無事終了、市内外からの狂言愛好150人くらいの皆さんが、文化庁の文化資源を活かした地域活性化事業・狂言「塗師」うるしの里活性化事業を楽しんでいただきました。出演者が茂山良暢先生を囲んで記念撮影。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33144715

第5回「狂言inかわだ」~茂山忠三郎社中と狂言のつどい~開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart