« 第3回「山うに」まつりを150人以上が楽しむ | メイン | 鯖江市農村主婦会の総会開かれる »

2015年2月27日 (金)

鯖江市3月議会始まる

2月25日、鯖江市の定例会が開かれました。平成27年度の当初予算案256億3600万円など、29議案と報告が上程されました。本年度の補正予算2億3630万円からなる5議案を可決しました。また、請願4件も受理され、各常任に員会に付託されました。

牧野市長から議案提案の理由説明や、「若者が住みたくなる・住み続けたくなるまちづくり」への所信を述べられました。

本会議の一般質問は3月9日10日と行われ、市長の所信から、条例の改定や第5次総合計画改訂版についても、市長、理事者とのやりとりが行われます。そのあと、委員会に議案が付託されて、委員会審議を行い、最終日は20日の24日間です。

市民の夢の広がる暮らし、将来にわたって持続可能なまちづくりのために、行政が動かなきゃならないこと、協働でのまちづくりとは、しっかり考えていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33179255

鯖江市3月議会始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart