« 鯖江市3月議会始まる | メイン | 3月鯖江市議会本会議での一般質問 »

2015年2月27日 (金)

鯖江市農村主婦会の総会開かれる

設立50周年の記念式典を昨年6月に行っている鯖江市農村主婦会の総会が、来賓に中村部長のご臨席を得て、ユーカルさばえで開かれました。

会員30人が参加して、活動報告、収支決算、27年度の事業計画案、予算案を承認しました。鯖江市のブロッコリー事業に先駆けて始めている農村主婦会の歴史あるブロッコリー事業についても、今年度の報告、来年度の進め方など話し合われました。

男女協働参画ネットワークへの加盟団体ということで、ネットワークの事業が目立ちました。今後も食の安心安全を中心に、学校給食の野菜支援などにも力を注いでいきたいと思います。

鯖江市の「ふるさと料理を楽しむ会」は、中心になっている活動で、大きなイベントになってきています。これらの活動の推進のために、会員の若返りもこれからの課題でしょうか。畑を、農の現場を持っている農村主婦会、このことを誇りに、女性がしっかり力をあわせて、園芸作物の推進を進めていきたいと思います。

総会の後、JAたけふホームヘルパー兵氏を講師に、健康体操で元気を頂きました。

Kc4d0555

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33179283

鯖江市農村主婦会の総会開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart