« 「ボランティアまつり2014」 多勢の参加で盛り上がる | メイン | 鯖江市教育民生委員会で、三島市を視察 »

2014年10月20日 (月)

園児の運動会

Kc4d0365かわだ保育所の運動会。日頃の保育所での生活の中で、競技や踊りの練習の成果を力いっぱい発揮。保護者の皆様と、先生・職員の皆様の保育の賜物と実感させられました。本当に素直な子どもたちの成長している姿に感動。

Kc4d0374慈光保育園の運動会には、県外に研修に行く予定になっていて、伺うことが出来ないので、リハーサルのときに見せていただきに、中山体育館に行きました。園児たち気が散って迷惑かなと思いましたが、開会式のリハーサルまでしていただき、園児の皆さんにご挨拶させていただきました。カラーガード隊の動きを見せていただき、保育と幼児教育の二面で上手に指導をしておられる職員の皆さんのご苦労に感謝、子どもの成長にかかわっておられるお仕事に、すごいな~と涙がにじみました。

子どもたちの暮らしが心豊かに、家庭、園、地域で見守られながらあること、本当にありがたいことです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32875555

園児の運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart