« 新春のお慶び申し上げます | メイン | 鯖江市出初式行われる。 新年早々の初仕事・活動も開始 »

2014年1月 5日 (日)

午年、「うま」くスタート

1日 除夜の鐘とともに、北中町の鎮守の神様・八幡神社に主人と初詣。

家のお仏壇に家族でおまいりとして、お雑煮、おせち料理で祝杯を、内孫、息子夫婦と恙なく暮らせる幸せをかみ締める。

主人は、南越森林組合の年賀の仕事・ごあいさつ周りに。

午前9時30分くらいから北中町の区長さん3役がお見えになり、新年会のスタンバイ。午前9時30分頃から午後4時頃まで、河和田地区の区長さんや役員さん、お友だち、職員の方がおいでいただいてにぎやかに、太陽光発電設置の補助金や公民館の利用の仕方や女性のまちづくり参加など話の盛り上がった新年会が行われました。

夕方に、甥っ子が地方議会の委員会って?っと、お正月そうそう、今の職場(厚生労働省)での仕事の参考にと、車の免許更新をミスって今ないとかで、お母さん(妹)の車にのせてもらってやってくる。

2日は、外孫が始めてお正月2日にやってくる(ほとんど長野県の松本にお里帰り)ので、うれしくてたまらない、じじとばば。織田の神社に初詣に行き、初買い物を少しして、夕方に備える。

3日は、ばたばた雑用、パソコンのFBに時間をかけて、メールのやり取りも始まっている。日々の活動の電話もかかり始め、その返事の電話も、長時間に。主人はお天気がいいので、バラの木の選定をして庭を回っている。息子たち家族は金津に。

午年、いいスタートをきっているかな。みた初夢もしっかり、胸に秘めて、元気にがんばらせていただこう。地域のために、周りの皆様の幸せのために、少しでも出来るところから出来ることを!!!!!うまくいきますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32033291

午年、「うま」くスタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart