« 保育園 うんどうかい が始まります | メイン | 花みずき母親クラブで、大飯の家族館にバス旅行 »

2012年10月 7日 (日)

鯖江駅で降りる乗車客があってこそ、まちもにぎやか!!

鯖江駅

孫と福井まで普通列車に乗っての帰り、寝てしまった孫を抱きながら身動きできないほどの満員の乗客に、「これだけのお客さん、北陸新幹線ができると、こういう普通列車の客の足をどう確保するかだ」と、主人と話しながら、鯖江駅に。

車掌さんが「込み合ってご迷惑をおかけしました。多くの方が降りられますので、順番にお願いします」と、アナンウスがあり、「へっ、何で乗客の降りること知っているんだろう?」と不思議に思って改札口にきたら、桑田コンサートがサンドームで開催されていることに気づいた。 なるほど!!

これだけ多くの鯖江に訪れられた方々が、サンドーム~駅だけでなく、まち中に繰り出していただけたら、というより呼び込む手法を関係者だけでなく、みんなで考えていくことが大切かなと思った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/30002741

鯖江駅で降りる乗車客があってこそ、まちもにぎやか!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart