« 女性の参加したまちづくり | メイン | 福祉フェア、大盛況に »

2012年10月20日 (土)

鯖江市精神障がい児(者)福祉協会の設立に向けて

昨年から1年を掛けて、「力になってほしい」との依頼を受けて、動いてきた「鯖江市精神障がい児(者)福祉協会」の設立の目途がやっと立ちました。親亡き後の子を思うと、という強い親御さんの一人ひとりの思いを、自立支援法から、鯖江市の福祉の現場を考えると、いかに必要な協会であり、これから重要な施策の一つであるか、会設立の準備を進めながら学ばせていただきました。

「鯖江市精神障がい児(者)福祉協会(通称「四つ葉会」)の設立総会

日時:11月18日(日)午前10時~

会場:アイアイさばえ2階大会議室

~支えあい、学びあい、社会に働きかけるため、精神障がい児(者)福祉協会を設立して、みんあで、本人、家族が安心して生活できる(親亡き後)社会づくりを進めたいと思います~

どなたでもご参加してください。

会費は、年会費2,000円です。

待っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/30092403

鯖江市精神障がい児(者)福祉協会の設立に向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart