« 第10回「花筺薪能」開かれる | メイン | 焼けた!友ちゃんパン »

2012年8月17日 (金)

鯖江市 全員協議会開かれる

 鯖江市の9月議会が8月23日から開催されるにあたって、上程される議案の説明が池田副市長、理事者からありました。

9月補正予算概要、平成23年度歳入歳出決算の認定、平成23年度財政健全化判断比率について、庁舎耐震補強工事請負契約について・これに伴う部署の配置(児童福祉課がお子さん連れに楽なように1階部分に、消費者相談センターが気楽に出入りできる場所に、売店は1階から2階に移動)や道の駅西山公園地域振興施設の建築概要など。

平成26年春完成を目指す西山公園道の駅の基本設計は、公園に上るエレベーターが整備されるなど公園自体の利用者の利便性にも配慮され、なかなか面白い構想です。これから物産販売所、飲食コーナーなど、さらにさらに女性の声が活かされた道の駅になっていくことが望ましいと、改めて思いました。

8月23日に、市長から提案議案や所信表明をもらって、9月議会が始まります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/29561341

鯖江市 全員協議会開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart