« 議会改革特別委員会研修会、政策研修会続けて参加 | メイン | 食アメニティコンクール農林水産大臣賞受賞 うるしの里いきいき協議会 »

2012年3月14日 (水)

河和田小学校 51名が卒業証書を授与

河和田小学校卒業式

 

 ご卒業の皆さん。皆さんはこれまで ご両親、ご家族のみなさまに、先生に、また地域の皆様に見守られながら、ここまで無事成長をされたわけであります。これまでの6年間の小学校生活で、多くのことを学び、体験をされたことと思います。  

 それは、お友達と一緒であったり、あるときは自分ひとりでもあったかと思います。その一つ一つが、春から新しい生活、中学生活を支えていってくれることと思います。  

 中学校に進まれましても、まず自分を大切に、自分らしく、「らしさ」を大切に、自分の大切な周りの人たちにも優しく、人のため、社会のために努力できる人になっていただけるようお祈りします。  

 また、西川校長先生の式辞・なでしこジャパンの澤選手の「夢はかなえるもの」と同じですが、福井出身のノーベル賞受賞の南部陽一郎先生が、福井の子どもたちに「大きな夢を抱いて、朗らかに生きよう」と、かつてメッセージされています。  

 「大きな夢」を持って、がんばってくださることを期待します。  

 河和田から広い世界に目を向け、これまで以上に沢山の本に出会い、読むことで感性を磨きながら、そして多くのことにチャレンジしていただきますよう、お願いいたします。鯖江市議会もそのために精一杯の応援をさせていただきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/28101219

河和田小学校 51名が卒業証書を授与を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart