« 東北支援さんま・秋鮭まつり | メイン | 宮脇昭先生大谷公園でご指導 »

2011年11月10日 (木)

「森は海の恋人」畠中重篤さん講演

「森は海の恋人」畠中篤重さん講演

海と川、森を関連付けた環境活動に取り組まれている畑山重篤さんに、「どんぐりの森づくり」でこれまでも二度河和田に来ていただいているが、秋刀魚・秋鮭祭りのあと「豊かな海の再生」と題して、河和田コミュニティセンターで講演していただいた。

畠山さんは地震、津波で牡蠣養殖場など壊滅の被害を受けられたが、豊かな海は健在で、これまでの「森、川」の活動が、懸念した環境悪化を防いでくれていると。この森、川、海、そして人間の関係がちゃんとあれば、海もまた生きていける、と話された。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/27423431

「森は海の恋人」畠中重篤さん講演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart