« 第54回福井県連婦人会体育大会 | メイン | 満開のそばの花 »

2011年10月 2日 (日)

ふくふく 秋の遠足 「だんね~座」の東日本大震災支援

NPO団体東日本大震災福幸支援チーム「だんね~座」のメンバーが、11月12日(土)に福井で行う福幸(ふっこう)活動 福福プロジェクト第2弾として、福島から避難して見えている家族の方が、自然の中でわいわい楽しめるようにと秋の遠足を企画された。

代表の笠原さん、事務局の久我さんと市民協同課の高橋さんとお会いして話を聞かせていただいた。「だんね~座」の若い彼らの思い・エネルギーを羨ましく感じると共に、苦労も多くあると思うが、楽しみながら十分活動が展開できるように共に力を出させていただきたいと思う。

ラポーゼかわだとその周辺で楽しんでもらおうとの内容、河和田の秋を十分堪能していただけるように、NPO法人かわだ夢グリーンやうるしの里いきいき協議会など、3月11日大災害に心を痛めておられる皆さんに呼びかけていこう・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/27174551

ふくふく 秋の遠足 「だんね~座」の東日本大震災支援を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart