« ふるさとワークスティで、大学生、河和田に | メイン | ふるさとワークステイ »

2011年9月10日 (土)

9月鯖江市議会開催中

8月31日に始まった9月本会議、9月12日、13日は11人の議員が一般質問をするよう・・。

私は13日の一番最後の順番になっている。今回は環境保全活動から、紙ごみ、生ごみリサイクルの推進と、市民主役のまちづくりで、提案型市民主役事業について質問をさせていただく。

山本拓先生から、木村が再生エネルギーするのか?と尋ねていただいた。

生ごみと下水道の利活用が再生エネルギー事業として形になるといい、と思う。初期投資費用に経費がかかっても、それは鯖江市の地域経済界を動かすお金をしてまわっていく経済のためにも考えていくことが出来るといい。ごみはお金をかけて燃やしたり、流してしまうより循環させてこそ、と思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/27066207

9月鯖江市議会開催中を参照しているブログ:

コメント

改選後の初の議会一般質問
頑張って下さい
ご案内のように傍聴にメンバ-
どれぐらい来てくださるでしょうか
傍聴があると良いですよね
質問原稿にお勉強大変ですが
より良い回答があるといいですね

コメントを投稿

Powered by Six Apart