« 地域活動連絡協議会「子育て支援研修会」 | メイン | 子どもまつりに向けて準備進む »

2011年8月22日 (月)

「児童虐待防止に向けて」

「児童虐待防止に向けて」

8月21日(日)午後1時15分から福井県自治会館で自民党の女性部定期大会が開催された。記念講演で、参議院議員の石井みどり先生の「児童虐待防止に向けて」と題して、急増する現状(福井県においても同様)と、これまでの防止に向けた取り組み内容を話された。

国の政策に反映するための「ハッピーオレンジ運動」総選挙公約(案)も発表され、会場からの意見を求められた。 すべての子どもたちが、笑顔で暮らせる地域、社会全体で作っていくために、家族を、家庭をサポートしていかなければならないと思う。

妊娠、出産後の職場復帰の後押ししも、地方の地場産業界にはもっともっと必要と思う。

安心して子どもを産み、健やかに育てることが出来る社会を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/26968290

「児童虐待防止に向けて」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart