« 被災地に行けなくても、支援ができ感謝 | メイン | 地域活動連絡協議会「子育て支援研修会」 »

2011年8月21日 (日)

さばえ環境フェアー2011

ストップザ地球環境温暖化inさばえ~つなげよう環の国~のテーマの下、8月20日(土)嚮陽会館で開催された。陸前高田市の「高田松原を守る会」会長の鈴木氏の講演・パネルディスカッション、またアトラクション、おもちゃ病院や環境活動の市民団体、企業など60の出展で、多勢の市民がそれぞれのブースに足を止め、環境に、地球温暖化防止に自分たちの出来ることは何か?大いに関心をはらっておられた。

さばえ環境フェアー2011

おもしろ環境実験隊の組み立ての椅子。子どものおもちゃもあり、ユニークな発想の説明と同時に売り込みも受ける。

鯖江市連合婦人会のコーナー

買い物袋持参の調査活動の集計報告など、家庭にあって生活の場での環境活動の中心は、どうしても女性の立場からが多い。この夏、連合婦人会では省エネ・クールスポット活動(節電や、ご飯をマキで炊く再生エネルギー普及啓発)などにも取り組んでいる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/26963312

さばえ環境フェアー2011を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart