« 東北関東大震災で「ふくい災害ボランティアネット」動き出す  | メイン | 被災者被災地支援について   »

2011年3月21日 (月)

鯖江市連合婦人会、支援のための緊急理事会開かれる

東北関東大震災の未曾有の被害状況が分かるにつれ、婦人会は支援をどうしようと、総会は3月27日に控えているが、理事会を開いて対応を検討しようと集まりました。

福井豪雨で、全国婦人会員500万人の皆様から福井県連合婦人会に1,095万円(鯖江市の会員は467件の会員宅が被災し、420万円が鯖江市の婦人会員にお見舞金として届けられた)の見舞金をいただいている。このことを考慮しても、婦人会の会員一人ひとりにお見舞金をお出ししていただけるよう呼びかけようということになった。

救援物資・ボランティアなどは、さばえNPOサポートが受付て下さっている。3月24日に出発便があるようです。紙おむつ、粉ミルク、離乳食、生理用品が、特に必要とされている物資だそうです。

私たちのできることをできるところで、がんばらねば、よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/26181554

鯖江市連合婦人会、支援のための緊急理事会開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart