« うるしの里会館職人工房 | メイン | 鯖江市連合婦人会、支援のための緊急理事会開かれる »

2011年3月21日 (月)

東北関東大震災で「ふくい災害ボランティアネット」動き出す 

福井県議会議員に立候補予定されている越前市の細川かをりさんが、東北関東大震災発災後、災害と選挙、身を引き裂かれる思いで動いておられるようです

彼女、未曾有の災害でどうされているかな、とホームページを見せていただいたところ、やはり、支持者に、「がんばれ、後はまかして」との声援で、災害ボランティアの活動を優先されていました。「県のボランティア活動のアウトラインを引き、昨日は議連で国としてのアウトラインを提言し、その間にある各種お問い合わせに対応し・・・てんてこ舞いをです。
「ふくい災害ボランティアネット」の理事長として、県のセンター連絡会の一員として・・・そして、議連の事務局長としての責務をとりあえず果たしたというところです。
国と県のアウトラインは示したという事で一区切り。県には着実に実行していただいています」と述べられていました。

被災地の被災者の支援活動はこれからが本格的、まずスムーズに流れるアウトライインづくりが問われた・・、本当にご苦労様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/26181366

東北関東大震災で「ふくい災害ボランティアネット」動き出す を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart