« ふるさとさばえ市民主役フォームに参加 | メイン | 読み聞かせボランティア「ミニ研修会」 »

2010年7月20日 (火)

愛子新聞10号が出来ました

72010.docをダウンロード

議会報告、議員活動を皆様にお知らせするのも仕事、と思いながら、なかなか新聞の発行に時間が取れず、悶々。

市民の皆様と、「安全安心な、ものづくりのまち、子どもたちの将来に、ゆめの広がる鯖江のまちづくり」に、生活者の視点で、現場主義でがんばっている一面を少しでも理解していただけるかな・・やっと新聞が出来上がりました。

この4月から「さばえ市民主役条例」が実施になっていますが、「地産・地消、ものづくりのまち」を、力強く推進するための基本計画策定、あるいは条例等の制定を、議会で提案させていただいたことが契機となっているようです。

これらも、市民の皆様からの声の実現です。市民主役条例が、「絵に描いた餅にならないよう」、これからです、皆様と一緒にがんばります。

議員活動ニュース「愛子新聞」、お手数ですが、72010.docをダウンロード をクリックして開いてごらんください。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart