« うるしの里・子ども美術展 | メイン | さばえっこ図書ボランティアネットワーク「谷川俊太郎フォーラム」特集号できる »

2010年3月 6日 (土)

鯖江市社会教育研究集会開かれる

鯖江市社会教育研究集会開かれる

鯖江市社会教育研究集会開かれる

鯖江市社会教育研究集会開かれる

3月6日(土)午後1時から鯖江市嚮陽会館で、社会教育研究集会が開催されました。生涯学習によるまちづくりを推進するうえで、市民の学習意欲の向上はもとより、多様化する社会のニーズに対応する社会教育の果たす役割が、大きく変わってきていると思います。地域の拠点となる公民館のあり方も、同様でしょうか。

社会教育の部、社会体育の部、学術文化の部で、立派なご活躍の皆さんに教育委員会から感謝状がおくられました。家族のほほえましくも輝く笑顔の「ふれあい写真コンテスト」入賞者表彰もありました。

吉川公民館の吉川太鼓の発表、豊地区放課後子どもクラブの実践発表などすばらしく、大変感銘を受けました.記念講演は、元愛工大名電高校野球部監督中村豪氏の「イチローに教えたこと、教えられたこと」と題して満員の市民に語られました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart