« 久里洋二名誉館長「鯖江市まなべの館」リニューアルオープン | メイン | うるしの里いきいき協議会、御膳メニュー研究 »

2010年3月 1日 (月)

夢みらい館・さばえフェスタ

夢みらい館・さばえフェスタ

夢みらい館・さばえフェスタ

2月28日(日)、「夢みらい館・さばえフェスタ」が、利用者連絡協議会と夢みらい館の主催で開催されました。オープニングに引き続き、開会行事、ステージ発表、お茶席、作品展示、午後からは「自分大好き、この町大好き」と題して、岩堀美由紀氏の講演がありました。 夢みらい館は、鯖江市の男女共同参画ネットワークの活動拠点としての役割も担いながら、多くの利用者が、いきいきと趣味を通して人との交流を深められているフェスタでした。男性の姿もありましたが、お兄ちゃんと8カ月の赤ちゃん連れの二人の子の若いお母さんが、おばあちゃんのやんしき保存協会の活動を応援に見えておられていた姿が、特に印象的でした。多世代同居家族で、心豊かな、あったかいご家族、周りをも温かくしていただきました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart