« 鯖江発エコビジネス提案プログラム開かれる | メイン | 京都市消防活動総合センターを鯖江・丹生消防組合議会視察研修 »

2009年11月15日 (日)

子育てを支える「家族・地域のきずな」フォーラムに参加

子育てを支える「家族・地域のきずな」フォーラムに参加

子育てを支える「家族・地域のきずな」フォーラムに参加

11月15日(日)内閣府と福井県共催のフォーラムが、福島瑞穂少子化対策・男女共同参画担当大臣をお迎えして、県生活学習館で開催されました。福島大臣は「安心して暮らせる社会を実現するためには、家族、地域の支えあいが大切になる。政治がしっかりサポートしたい」と挨拶されました。国立小児病院の小林登名誉院長は、「みんあで心の絆をむすび直そう」と題して講演されました。そのあと、トークトークで奥野史子さんが、陸上の朝原選手との家族生活・子育てを、思いやりが支えになってることを吐露されました。

福井県は多世代同居が全国的に見ると多いほう、家族はやはり多勢で支えあって、いろいろな親子関係があり、夢の広がる家族でありたいと思いました。

我が家も内孫外孫、3人になりました。子供らの、孫たちの健やかな未来と夢を持ち実現に向けて努力できる社会のためにがんばりたい。議員としても。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart