« ワークステイ・漆器ミュージアムづくり応援隊 | メイン | 大会テーマ「育む子どもは未来の宝」、福井県青少年育成研究大会開催 »

2009年7月19日 (日)

さあ、夏休みだ!ラジオ体操だ。

さあ、夏休みだ!ラジオ体操だ。

7月18日、午前7時から河和田小学校の体育館で市民ラジオ体操デーが、主唱・青少年健全育成鯖江市民会議で、河和田地区も開催されました。ラジオ体操を通して、挨拶をしましょう、大人も積極的に参加しましょう、地域の子の名前を覚え、かかわりを強くしていくことができることが願いです。宮本先生の丁寧なラジオ体操の指導で、会場の親子連れも、自分も夏休みの朝をさわやかにスタートさせてもらえました。

午後から「かわだ文庫」の当番をしました。文庫に遊びに来たお友だちに、ラジオ体操に参加したか、の問いかけに「6時半におきたけど、また寝ちゃった」と答えていました。

きょうから福井大学の坂本君の「地域実践科目(行政・企業等実地研修Ⅱ)」の実地研修が始まりました。福井県女性議員の会に依頼があり、議員で市民活動をしていることで興味があるとかで、昨年に引き続き受け入れさせていただきましたが、早速かわだ文庫活動に参加しました。約一ヶ月間の研修で得てもらえるものが大きいといいのですが・・。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart