« 春だな〜我が家の庭先に | メイン | 鯖江菜花が黄色く咲き始める »

2009年3月17日 (火)

鯖江市河和田小学校卒業証書授与式に出席

鯖江市河和田小学校卒業証書授与式に出席
鯖江市河和田小学校卒業証書授与式に出席

平成20年度の河和田小学校の卒業証書授与式が、3月17日(火)行われました。今年の卒業生は42人、来賓ご案内を受けて、出席させていただきました。河和田小学校の学校教育目標は「ともに生きるこどもの育成」~心豊かで たくましく~、また「生き生き学ぶ子ども」~確かな学力と豊かな心を育てる~を、研究主題に教育現場を進めてこられ、その成果が着実に出てきていると、教頭先生から報告がありました。卒業生の皆さんは自分をまず大切に、自分が大切な周りの人たちにも優しく、人のため、社会のために努力できる人になっていただけるようお祈りします。さらにノーベル物理学受賞の南部陽一郎先生が「大きな夢を抱いて、朗らかに生きよう」とのメッセージを送っていただきましたが、ふるさと河和田は、地域の皆さんが、議会としましてもやりくりが大変であっても、子育て環境、教育関係の予算を削ることなく、穴たちをあったかく見守り応援しております。中学校では、小学校以上にたくさんの本に出会い、読むことで感性を磨きながら大きな夢を持ち、その実現向かって歩んでいってください。期待しております。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart