« 河和田地区区長会で懇親 | メイン | 「地域を学び考える会」研究発表フォーラム »

2009年2月18日 (水)

子どもエコクラブ交流会

子どもエコクラブ交流会
子どもエコクラブ交流会
子どもエコクラブ交流会
子どもエコクラブ交流会
子どもエコクラブ交流会

2月14日(土)鯖江市のエコクラブの活動交流会が、嚮陽会館で開催されました。河和田小学校、鳥羽小学校、片上小学校、中河小学校の児童が地域や学校で環境教育や環境保全活動に取り組んだ成果を発表しました。その後続いて交流会もあり、マイ箸作り、いやいやちゃんふろしき、鯖江の野鳥、風力発電、新エネルギー実験など、いきいきと目を輝かせて新しい発見に参加した300人の子どもたち(親子500人)は感動、楽しみました。指定管理者になってはじめてのエコクラブ実行委員会、参加協力も多く取り込んで楽しくエコとエネルギーの体験をすることが出来ました。つきたて餅つきもあり、豚汁もあり、おにぎり(漬物つき)もあり、おなかも嬉しいエコクラブ活動交流会でした。2月なのに春のような陽気も、出足好調の大成功に貢献していたのではないでしょうか。それにしても、地球温暖化の影響でしょう・・気になります。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart