« | メイン | 鯖江市12月議会議会運営委員会、全員協議会開かれる »

2020年11月13日 (金)

令和元年度鯖江市決算特別委員会総括審査で一般質問

令和2年11月12日(木)午後1時半から、9月議会閉会後も継続審査となっていた昨年度の決算特別委員会の総括審査が行われた。

総務委員会、産業環境委員会、教育民生委員会の3委員会の委員長から、それぞれの委員会での主な審査の概要報告のあと、一般質問の通告による質疑があった。
市長選に立候補を表明しながらも辞職せずに、決算特別委員会にも市議会議員だった佐々木市長の本音も探りたく質問書を提出させてもらった。

特に市の予算の半分を持つ教育民生委員会に、告示まで同じ委員会で、今度は立場変わられて市長で総括審査という立場、どういうこっちゃと、なかなか理解しがたい部分がある。男性議員はこの辺の考え方などはスルー出来るのだろうか、質問書を提出することをされなかった。

ビジョンある政策をこれから望むためにも、気になることを質問させてもらった。https://www.city.sabae.fukui.jp/about_city/shigikai/dogahaishin/Gikai-kessan.html

鯖江市議会の動画配信 https://www.youtube.com/watch?v=Ysv1ftZWhKc、
質問書もご参考までに。

Img20201113_08034258

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34220276

令和元年度鯖江市決算特別委員会総括審査で一般質問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart