« 鯖江市議会臨時議会流会 | メイン | 農福連携事業の取り組みを »

2019年8月 1日 (木)

8月 暑い、熱い夏が来た! 臨時議会が迎えられるために会派会

8月初めの「あさが来た!」暑い、河和田の熱い夏が、来河の学生たちが滞在して始まる「河和田アートキャンプ」。
福井豪雨の復興支援ボランティアで入って来てくださった全国からの10,000人、その中のニューフロームレター京都の浅利先生、片木先生を中心とするメンバーが、「よそ者が、若者が、継続的に河和田と一緒に頑張りたい、応援したい」とNPO法人かわだ夢グリーンと区長会の承諾も得て始まって、15回目を迎える。議会では「河和田の産業やものづくりの、将来の外交官になってもらえる」と提案してきた。そしてお子さんが誕生の移住組も24人に!
「夏まつり」も若者が中心になって河和田を盛り上げる。
議会は朝から会長同士の話しあい、正しいことは正しく、市民の負託にこたえれる議員として活動を重んじたい。会派会も開かれる、方向を決めて臨時議会を迎えたい。

Img20190730_08354036

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34187064

8月 暑い、熱い夏が来た! 臨時議会が迎えられるために会派会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart