« 厚生労働省、相談対応の一本化に | メイン | 8月 暑い、熱い夏が来た! 臨時議会が迎えられるために会派会 »

2019年7月25日 (木)

鯖江市議会臨時議会流会

市議会議員選挙後、初の臨時議会が開催された。仮議長の「開催宣言、暫時休憩。時間の延長を申し渡します」で、止まってしまって、夜中まで会派会長の話し合いをやっていて、とうとう流会。

午前様の1時過ぎの帰宅。「それで、決まったんか?議長?」朝の真さんとの会話のあと「東京」へ、駅に夫は出発。
流会には絶対したくなかった。個人の思いは二の次、議会は民主主義、数の論理で動く。市民創世会は、絶対許せない案件(事件と言えるかもしれない)を、会長会で提案していた。議長、副議長不在がまだ続くこととなる、残念。
代表者会議が2日後に開かれ、臨時議会招集依頼を市長に提出して、8月にふたたび臨時議会開催となる。市民目線で理解してもらえる正義が通る議会であることが非常に重要。平成15年に議員になり、男の世界を初めて知った。
梅雨も明けた!長い夏休みの学童事業が始まっている。子どもさんたちのエネルギーも貰いながら、慣れっこにならないよう、いつまでも女性の視点を大切に、今日も顔晴ロット!

Img_7709_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34186496

鯖江市議会臨時議会流会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart